ネズミの国から'09 その3

こんばんは。tuddyです。
明日からまた逃亡します。
2年ぶりに友達に会いに行くのです〜。楽しみ。

さて、そのためにも今日で終わらせないと。ネズミ日記!
今日はランド編です。
9月26日 混み混みランドでオアシスを

朝6時半起床。
外を何気なく見たら…もう人がいる!!
どうやら夜行バス組がぞくぞくと到着している模様。
みんな元気だな〜と感心しつつ、8時半頃入場。
ホテル宿泊客は入場制限とかに引っかからないヒミツのゲートを通ることができるので、それを使ってちょっと優越感★

で、できたばっかりのモンスターズインクへ向かうと…
もうファストパスがない!!
そう、この日は土曜ですっごーーく混んでました。
入場制限かかったそうです。
結局あきらめてこれは次回のお楽しみに。

で早々に本日の第一目的地、クリッターカントリーへ。
え?スプラッシュマウンテン??
んなもんに乗りませんよ。
もっと面白いものがここにはあるんです。

カヌーだ!!!

ご存知ですか?ランド唯一の人力アトラクション!
もちろん空いてました。
入場制限しているディズニーランドでまさかの待ち時間なし。
すばらしすぎる。

しかもアトラクションも楽しい!
嘘だと思うなら一回やってご覧なさい。
ちゃぷちゃぷ水面を漕げてすっごい満足できますから。
カヌーの上で自由時間ももらえます。
この野放し感最高!!
文句なしのランキング第1位ですよ。

でもねぇ。このカヌーのすばらしさはなんといってもおにぃさん。
そこいらのアトラクションのおにぃさんとはひと味もふた味も違います。
まず筋肉!!
おにぃさんたちは1日カヌーこいでます。
しかも客がてんでばらばらに漕いでまっすぐ進まないカヌーの進路変更もしなきゃいけません。
だから、おにぃさんたちは基本筋肉質です。
体力いるんでしょうねぇ。その証拠におねぇさんはいませんでした。

続いてアクロバティックなカヌー操縦術!
時には体の8割をカヌーから乗り出し、また時には髪の毛がみなもすれすれになりながら、おにぃさんたちはカヌーを操ってくれます。
見ていてすげぇの一言です。
ただし、自分が乗ってるときは見れません。
だって進路変更は一番後ろのおにぃさんのお仕事ですから。
見たい方は終わってからカヌーを眺めてください。
おすすめは次に紹介するトムソーヤ島からみること。近くていいです。

最後はやっぱり笑顔〜。
さわやかです。さわやかな笑顔で応対してくれます。
4にんとも危うくおにぃさんにホレそうになるくらいくらっとくる笑顔でした。

ほんっとカヌー最高です。
ランドを遊び尽くしたマスターしか行けない場所にありますので、我こそはランドマスター!という方はぜひともチャレンジしてみてください。


その後さらにこれもマニア向け、トムソーヤ島へいかだでわたりました。
ちなみにここはランキング2位です。
島上陸と同時に自由解散。この自由感がいいなぁ。

ここはあちこちに隠れミッキーがいます。
探してみてくださいな。
しかも、ここの売店のシェークがおいし〜。
シェークなんか売ってたのね。

謎解きの洞窟や、ツリーハウスに吊り橋…。
いろいろあって、楽しくて探検してるうちに午前中が過ぎ行きました。
すごいでしょ!?
2時間遊べるアトラクションなんか他にないですよ!!!

その後はパレードぼちぼち見ながらお昼ご飯。
今はハロウィンだからヴィランズ特集♪
やー悪役ってすてき★
パレードに出ているダンサーの衣装もパートごとに異なっていて細かい!
すっげぇよかったです。

で、ハニーハント乗って、ただいまハロウィン限定バージョンになってる
ホーンテッドマンションへ。
ここはまさかの2時間待ち…。でもしょうがないので並びました。
炎天下の中2時間…。
よぉーく考えたら今回の旅行で30分以上並んだのこれが初めてでした。
しかもいきなり2時間だったのでハードル高かった…。

待ってる間は辛かったですが、中はナイトメアービフォアクリスマスにジャックされててよかったです。
おすすめは、歌う石像にズボッとカボチャがかぶせられてたこと 笑
カボチャのおかげでプーさん押しのけて3位にランクインしました。

ちょっと物足りない気もしたけど、それでも行きたかったとこは制覇できたので、大満足でお家に帰りました。
やっぱり夢の国はいいですね〜。

あ、そうそう。
あんま関係ないのですが、シーにいる時、モンスターズインクのロゴがでかでかと描かれたシンプルなTシャツを着た人を見かけたんですよ。
で、あれ欲しい!!とすっごく盛り上がって、ランドに行けばあるはずだからぜひ買おう!と思っていたのに…
どこにも売ってませんでした。
売ってるのみかけた方はご一報ください。
てか、むしろ買ってきてください。
あれ着て仕事したい〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuddy

Author:tuddy
旅とうたと
ワンダーランド巡りが大好物。

体操してぎっくり腰になっても
「あそこで体操しなかったら、
もっとひどく腰いわしてた!」
と主張するほど前向きな性格。

友にはよく、
「ポジティブだね………。」
と、言われます。
もちろん、
褒め言葉だと信じてますともー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR