

シリーズワンダーランド: 竹島水族館

こんばんは。tuddyです。
この前久々に王将食いたい!あのチープな味が懐かしい!ってなって。
出先で見つけたお店に入ってみたならば。

なんか、違和感。

お店の雰囲気とか、床がツルツルしてないとか、メニューがやたら豊富とか。
ちょっとしたあれ?をいくつか感じたのですが。
その極めつけが。


う、美味いやん?



パチもんかと思いきや、味が本格派。
どうもフランチャイズのお店だったらしく。
本場中国の方が作られていたので、あの、その。
はっきり言いますと、

本家より美味しい。


いやあの、決していつもの王将が悪いわけじゃないんですけど。
あれはあれで懐かしいんですけど。
そこはかとなく、いや、がっつり漂う本格感。
同じような材料と同じような味付けなんだけどなぁ。
純粋にいい腕をお持ちなのでしょうね。
このお店なら王将の看板なくても充分にやっていけることと思います。

蒲郡の餃子の王将三谷北店、機会があれば是非行ってみてください。
で、なんで蒲郡かというと、ちょいと野暮用で、いいところに行ってきたのです。
この時期更にパワーアップしている、みんな大好きなあの場所に訪れました。

続きを読む


US滞在記という名の感想

こんばんは。tuddyです。

なんだか最近すっごく寒いですね。
毎日通勤時は顔が痛いです。
んが、年末にもっと寒いところにいたので、
今回はちょっとそこらへんをご紹介します。

アメリカって、やっぱ広いわ…。

続きを読む

シリーズワンダーランド: 村正展

こんばんは。tuddyです。

いよっしゃあぁぁ!
ユーラク直売所が年中無休になってリニューアル。
これでいつでも白サンダー買える!嬉しい。

えー、なんの話かと言いますと。
あの、若い女性に大人気のブラックサンダーってね、
ユーラク製菓って会社のお菓子なんですよ。
で、そこの看板商品の一つが、北海道限定、白いブラックサンダー。
もはや何色かわかんないこいつがうんまいの。
私もよくお取り寄せしておりますが、
送料もかかるしやっぱり手に入りにくい。

んが。実はユーラクさんは豊橋の会社で、
直売所行けば白サンダー買いたい放題なんですよ。
でもこの直売所は土日祝休みな上、平日も16時閉店。
せっかく近くにあるのに、全然買いに行けなかったんです。
それがリニューアルして土日開けるってんだから、
これからは思い立ったらサンダーですよ。
白サンダー食べたい!という人は私までご一報ください。


さて、今日は今大ブームなワンダーをご紹介します。

続きを読む

ふたたびのアデレード その4

こんばんは。tuddyです。
ちょっと、タチの悪い風邪ひいてました。
ひっさしぶりに熱出して寝込んじゃった。
そして何より、喉をやられたのが痛かった…。

今もまだ咳き込んだダメージで喉が荒れていますが、
今週はレッスンが入っていなかったので良かったです。

というか、10月は今週が唯一のレッスン無しの週だったので
本当に不幸中の幸いでした。
11月に本番あるので、ある意味免疫獲得できて良しとしよう。
しんどかったけどね…。


ということで、旅日記再開。
相変わらず、家に帰るまでが遠足です。

続きを読む

ふたたびのアデレード その3

こんばんは。tuddyです。

時々ここでも話していますが、私の好きな食べ物の一つが、
チョコレートパフェです。
中でも揺るぎなき二大勢力が

熱々のチョコをとろ〜りと 冷たいアイスにかけて食べる幸せ!
ロイヤルホストのホットファッジサンデー


あの独特の味にヤミツキ!生クリームもアイスも懐かしい味!
イノダコーヒチョコレートパフェ!


ロイホは今すんでる所にもあるので、ちょくちょく食べに行くのですが、
イノダは京都と一部大都会にしかないの。
ほんとにねぇ、関西すんでなくて何が辛いって
イノダのパフェと551の豚まんがないこと。

と・こ・ろ・が。


なんと我らが遠鉄百貨店にイノダが期間限定出店。
残念ながらさすがにパフェはなかったけど、ケーキが食べられただけでも満足♪
また来てくれないかなー。


さて、今日の旅日記はお買い物とオーストラリア人のセンスについて。

続きを読む

プロフィール

tuddy

Author:tuddy
旅とうたと
ワンダーランド巡りが大好物。

体操してぎっくり腰になっても
「あそこで体操しなかったら、
もっとひどく腰いわしてた!」
と主張するほど前向きな性格。

友にはよく、
「ポジティブだね………。」
と、言われます。
もちろん、
褒め言葉だと信じてますともー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
